Go!Go!Megumo!

リアル時々色々

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 日記  Tags: ---

Comment: 2  

命の火は燃えているか
こんばんわ
メグモです。

タイトルが超マジメなのですが
うちのお隣さんが飼っているワンコ(ラブラドール)が
もう寿命のようで(15年生きているそう。人間でいうと80歳くらいかな?)

息もするのも
苦しそうです…。
ここ1週間くらい寝たきりで
お水も飲めず、飼い主さんたちが一生懸命
介護をしております。
何かみてると切ないです。

そのワンコとの出会いは
4年前。うちが今の家を建てる時に
地鎮祭した時に初めて会いました。

地鎮祭を座って
じーーーーーーっと
見つめておりました。
吠えもせずにただずっと
私たちの後ろで
チョコンっとお座りしてました。

ほんとかわいいですよ~
賢いし。
私たちが帰ってきても
吠えず、しっぽをパタパタと振って
「おかえり~」って柵越しにお座りでお出迎えw
宅急便やピザの宅配がくると
吠えてたくらいです。

私たちが晩御飯のとき
柵越しにじーーーーっと
こっちのほうを向いて見つめているんですよ
「なんかホスィ((o(´∀`)o))ホスィ」って言う目で。
無視していると
ワン!でなく
…ゥォンって吠えてました。
きっと「早くこっち向いてよ…。ご主人さんたちに見つかっちゃうからあんまり
大きい声で鳴けないのよ。」って言う感じの
ゥォンwwww

でも、ワンコはきっと
お隣さんに飼われて幸せだったんだろうなぁ~
最後まで飼い主としての責任をまっとうしている。
すばらしい人たちだと思う。本当に感心する…。

私には、できないなぁ
そういうことが…。

これから
ペット購入をお考えの皆様
きちんと責任をまっとうできるなら飼っても構いません。
死ぬまで面倒を見るっていう覚悟があるならば
飼ってください。
それがないと言うならば
最初から飼うのはやめてください。
ペットになる動物がかわいそうです。
ペットショップで飼うっていうのもいいですけど
保健所に行ってみてください。
かわいそうな子たちが死のみ待つ部屋に入れられています。
それは
人間のわがままで捨てられたかわいそうな
動物たちです。いわばエゴな人間たちの被害者なのです。
シェルターで保護されている動物もいます。
もっと今の動物たちの
現実を見てください。



命というものがいかに
簡単に捨てられるかを・・・。

命あるものは
寿命を全うするまで消してはいけない物なんだと
考えさせられますよ。

ほんとに

Comments

Re: タイトルなし
奏さん>ぶっちゃけて言うと
昔、拾ってきた猫を飼ったんだけど
引越しするからって言う理由で
お母さんが勝手に田んぼに捨ててきたっていうことがありました。

もう20年以上たつんだけれど、いまだにそのことが
胸に引っかかります…。
生まれて間もない時から飼い始めて
外に出たことがない猫ちゃんだったので
ち~たろ~んときは
その子の分まで
まっとうしようと思ってました。
でも、車に轢かれてしまって…
責任を完全に全うしたとは思ってはいません。
おかんは、覚えているのかどうかは
本人しかわかりませんがね・・・

ネットで
里親募集なんか見てると
切なくなりますねほんと

こういう動物たちがいなくなれば
いいのになぁ・・・つくづく思う。


めぐもっちこんちゃw
わんちゃん切ないのぅ・・・
うちも犬と猫飼ってる身としてはホント切実な事だなーて思ったよ。
保健所とかのテレビやってるけど、見てて切ない><
どれだけ人間が責任感のないことやってるか、数見ただけでわかるよねpq
いちど飼ったら最期まで・・・わたしもうちのコたちを大事にしようって
改めて思ったよ><ノ

Leave a Comment

