Go!Go!Megumo!

リアル時々色々

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 日記  Tags: ---

Comment: 0  

何か久しぶりw
どうも
久しぶりです
めぐもんです。

今日はこの間の続き

「顔」についでです。


おいら視線だから
賛否両論だと思いますが
そこはご了承くださいませ┏(<:)ペコ


顔っていうのは
いけてるに越したことはないんですけど
でも

顔だけでは生きていけません。

雑誌やファッションショーのモデルでも
顔だけでは無理ですよね

やはりバランスというものが大事。

そのバランスというのは体と顔のバランス。

リアルの生活の中では
そんなにたくさんのイケてる顔のかたがたは
いません。そんなイケメンがたくさんいたら

イケメンがイケメンじゃなくなりますよね(ノ∀`)

でも、まわりにいませんか?
「顔はそうでもないのにこいつはなぜモテるんだ?」って言う人。

そういう人っていうのは
異性に対して優しい、マメさで決まる気がします。

気遣いというか心遣いです。

「こんな私(俺)でも、こんな気遣いしてくれるんだ」って
思わせてくれる人じゃないとモテません。

でも、それを表立って
上から目線で「俺(私)はやってやってんだぜ!どうだ!」って言う人はダメです。
モテるわけありません。

それを敢えて言わない人がモテるんです。

秋葉原の加藤被告は
かなり「顔がよければなんでもイケる」とでも
思ってたのでしょうか…。

心と顔が一心同体なので

こんな自分勝手で残虐な輩の顔は
無表情で生気が感じられない。

そんな輩がもてたいなんて

100万年早いと思う。

どうして、そこに気がまわらなかったのか
なぜ彼女がほしいのか
なぜ出来ないのか
鏡みてその顔を
なぜ「整形したら…もてたんじゃないか」という安易な想像力。

無気力なのに
ただモテたい

それでは何もついてこない。

何をすれば
変われるのか
顔を整形するだけで
変われるのか

顔だけ変えたって
心がなければ何も
変わらない。

目立ちたいから
かまって貰いたいから
有名になりたいから

自分が変わろうとしず
親や社会のせいにする
そんなのはお門違いってものです。

よく
テレビでビフォーアフター的な
感じでやってるけど

整形したら
すべてが変わっただの
モテるようになっただの
いってるけど

それは単なる自己満足に過ぎない。

中身はそのまま劣等感の塊なのだから
性格は変わらない。

最初はいいけど
生きてきた過程でつまづくはずなのです。

間違いなくね。

少し、考え方を変えるだけでも
整形しなくても
人間っていうのは
顔が変わります。

自分でその間違いに気づけば
変わるのです。

それすら気づかないこの犯罪者は

整形しても変わることはないでしょう。



何度整形しても
きっと同じでしょう。




ふう(*´д`*)


Comments

Leave a Comment

