Go!Go!Megumo!

リアル時々色々

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 日記  Tags: ---

Comment: 1  

免許書き換え
行ってきました

こんばんわ。めぐもんです。

今回は5年前に事故って点数4点累積ついてるため
有効期限3年でした・・・(´・ω・)

まぁ…しょうがないけどねぇ

2時間みっちり講習受けてきたんですが

罰則がかなり厳しく法改正されたようで
酒酔い運転は罰金がなくなり
いきなり刑務所行きらしいです
最低でも3年。

酒気帯だと
1年刑務所に入らなければいけないらしいです(´・ω・)

あと、救護義務違反(当て逃げ、ひき逃げ)すると
累積点数35点ついて
欠格期間が3年になります。

もし飲んで事故をおこした場合
酒酔い運転+救護義務違反+安全運転義務違反で累積点数90点になり
欠格期間が10年だったかな・・・。

毎日、仕事で車に乗る私にとっては厳しいです…。

絶対飲んで運転しちゃだめですな ウン。

飲ませたお店、飲ませた人も罰則がつくようなので
むりに飲ませたりしないようにねっ!


しかし…
お酒出す店で駐車場ないと
お客さんが来ないっていうのも現状みたいで…
難しいところです。

たまにタクシー使って飲みにいったりしますが
予算がキツイですね…。最悪歩いてかえるほかなさそうです…(ノ∀`) 

Comments

代行じゃねw゙;(;゚;ω;゚; )

お酒飲みませんけどド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

Leave a Comment

