Go!Go!Megumo!

リアル時々色々

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 日記  Tags: ---

Comment: 0  

何か色々…
こんばんわ。

メグモです。

最近、色々ありますよねテレビで。

『北○誠松竹芸能から除名?』みたいなのとか
『カル○ロン夫妻、強制送還』とか…

上の人は、宗教のことを批判したとかで…
下の夫婦は、不法入国したから強制送還された
しかも、子供は日本に残留。

上の人は、まぁ 私にとってあまりいいイメージのない宗教団体(しかも政治もやっちゃってる)
ことを批判しちゃいましたからね…。いいんです。宗教っていうのは
個人の自由なのですから。それが周りに感化されて入信しちゃうとか
崇拝しちゃうのはどうかと・・・そういう確固たる情報があって、批判するのは
かまわないんですけれど…好きで入った人もいるでしょうしね。
テレビに出てるんだから自分の
言ったことに責任を持ってほしいですよね~。
だから、出版した記念のサイン会とかすべて中止。
その一言が人生を転落させたのわかっているんでしょうか?

次に下の夫婦
これは…いかんですよ。

何か策略があるようで…。

(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
においますね。

テレビでは、娘さんがかわいそうとか
言ってる人がいますが

答えはノーですb

なぜなら

両親が法律を犯しているんですから。
強制送還されて当然なのですよ。
確かに、不法入国が発覚する前は
まじめな温厚な人だったといっていますが
なぜ?まじめに働いていたのか?
不法入国したという事実を
隠していたいという心理でしょう…

毎日びくびくしながら生きてきたんですよ。
なのに今じゃテレビで
日本に住みたい。いや娘と一緒に日本で暮らしたいって
言ってるわけです。
娘も、それが本望だろうけど

それなら
最初から
正規で入国すればいいだけでしょう?

今、日本にいる外国人登録者何人いると思いますか?
およそ220万人いるそうです。(平成19年度現在)


不法滞在者は11万3000人いるそうです。
そのうちフィリピン人の不法滞在者は約2万人。
2万人分の2人ですよ
その夫婦が
不法入国を認めているにもかかわらず、日本で生活したいって言ってる事体がおかしい。

だったら他の1万9998人にも
そうしてくれと言っているようなもんです。

その中に犯罪者がいたとしても許せますか?

正規で日本に来た外国人の方に失礼じゃありませんか?
正規で日本に入国するには時間がかかります。

入国から90日以内に役場に行き申請をします
登録証明書が発行されるまで2~3週間かかります。
しかも、パスポート、写真など役場にもって行かなくてはなりません

偽造だからいけませんよね?出せないしね

これは、法律で決められています。ちゃんと行かないと
違法になります。

他の国なら
射殺か一生牢獄です。
日本はまだ優しい国です。
それなのに、まだ言うか!!!ってくらい
延ばしてましたね。

往生際が悪いと言うか…
節制してるかと思えば
ブランドバッグ引っさげてましたしね・・・

どんな生活してたんだろ?

娘を日本に置いて、日本国籍取ろうって考えてるんだろうな…

あ~意地汚いぃー
だったら娘と一緒にフィリピンで生活してください。
なぜ、日本国籍がほしいのか
わかりません…

ちなみに退去強制事由にはこうありました。
日本の国籍を離脱した者又は本邦で出生した外国人等が在留資格を取得せずに、国籍の離脱・出生の日から60日を経過して本邦に残留するもの(7号)
娘の出生届けだしたのかしらね?気になるところ。

後もう1個
上陸拒否事由に該当し退去命令を受けた者で、遅滞なく退去しない者。
これにも触れますよねぃ?

今日は長々と書いてしまった(;´・ω・)

Comments

Leave a Comment

