Go!Go!Megumo!

リアル時々色々

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 日記  Tags: ---

Comment: 2  

2年半
こんばんわ
めぐもんです。

やっとリンゼイさん殺害で死体遺棄の疑いで逮捕されましたね。
市橋達也。

1年くらい土木作業員で働いてたっていうのが驚き。
回りは気づかなかったって言ってたけど
ほんとはどうなんでしょうかね(・_・;)
若いし、力もありそうだったから雇ったって雇い主は言っていたようですがね。


70万ほど貯めて整形外科で顔を変えて
フェリーで沖縄に行こうとしていたらしいですよ。
沖縄いって空軍基地に不法侵入でも試みようとしたのかしらね?

なんだかねぇ…

悪いことしたら捕まるのは至極当然。

両親のインタビューで
「罪を償いなさい。大人なのだから」って言う感じの趣旨が受け取れて
ほっとしています。普通の親でよかったよ。ウン。

そういや~
10歳の放火犯でお寺を焼いたあのガキんちょ
どうしたのかしら?
児童相談所送致ってニュースで言ってたけど
あんなの顔出ししないとダメだと思う。

目撃した人の話しによると
「燃えてるのをみてニヤニヤしていた」っていうのを聞いて恐ろしく感じましたよ
親はどうしたの?普通なら、こんな子供持ったのなら
悲観して一緒に無理心中ですよ。
昔は、子供がやらかしたこと=親の責任だった。
今は、子供がやらかしたこと =学校や施設に入れればOKっていう感じ。
そんなことしても快感っていつまでもおぼえてるから
どんな施設入れようが無駄に終わりますよ。

罪を犯した人が大人だろうが子供だろうが
罪の意識が全くなくて反省どころか上辺だけの謝罪してるのをみると
腹が立つ。どうせ
こういうガキんちょは、大人になっても
その快感が忘れられず
どこかでまた火を放すよ。

あ~恐ろしい。

んで
ある朝の番組の女性の進行役の人がね
子もちなわけですよ。(昔から、ラジオDJやってて、そのころから生理的に受け付けない人です…。)
で、そのガキんちょ擁護してる発言しちゃってるわけですよ。

オイオイ

子供だろうが放火って罪は重いんだぜ?それくらい知ってるだろう
それを教えたり、警鐘を促すのがテレビに出てるあんたらの仕事だろと。

訴えかけなければ誰がおしえんの?

(*´-д-)フゥ-3

やな世の中になりましたなぁ…。

私がその子供だったら
うちの両親はきっと
私のことを

半殺しにして
一家心中しますよ。
えぇそれくらいしますよ
親は、それくらいの大恥を子供にかかされたんですからね~。

その放火犯の親でてこいやー

んでテレビで謝罪しろ

もちろん顔出しでですよ
当たり前じゃないですか。

1400年頃建てられたお寺+近所焼いたんですから
しかも何回もボヤ起こしてたらしいですしね。

何が少年法?

もう撤廃していいよ

あと

育てた親も責任を問われればみんな納得するでしょう
違いますかね?

Comments

Re: タイトルなし
toカヲル様
ほんと、ビックリだよー。
うちの近所の神社も4~5年前に火事になったことがあってね。
原因は放火じゃないけど
境内で花火か何かしてたガキんちょの火の不始末で
本殿が焼けて消防車が3~4台来てた。

その神社も
文化財指定を受けるか受けないかの瀬戸際で火事になって
何にも無くなってたよ。可愛そうに…。

今は神殿が建っていたけど
真新しすぎでなんだかなぁ・・・と思う。
多分、近所の人達の寄付で再建したみたいだけど
なんかね…あの朱色って独特でいい味なんだけど
今は朱色ではなく
無垢色ですよ。味気ないわぁ…(・´_`・)

ちゃんとせ~よ 親ども!!とふと思いました。
歴史あるお寺焼くのはヒドイね

ニュースきいた時びっくりしちゃった

ありえないねホント

Leave a Comment

