Go!Go!Megumo!

リアル時々色々

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 日記  Tags: ---

Comment: 2  

ゲームでの出来事
( =゚∀゚)ノ毎度!
めぐもんです。

久しぶりにブログ更新です。
長らく待たせて(;´・ω・`)ゞごめんなさい。

最近、完美世界でとあるギルドに所属させてもらってまして
楽しく過ごさせてもらってます。おかげでモチベが保たれつつあったんですが

ある人の発言でギルド員のほとんどが黙ってしまうと言う自体に…。
夜中っていう時間帯もあったのかもだけどもね。

「精錬(装備強化)+7以上じゃないと認めてもらえない」とか
「協調性がなきゃレアアイテムもらえないよ」とか
「無課金で強くなれたらホンモノ」みたいないい方しちゃったんですよね…。

何か、それって言ってる本人が自慢しているようで
私的にはイヤミにしか聞こえず
他の人はどう思ったのかわかりませんが
気分を害した人もいたと思います…。

みんなで楽しくがモットーのギルドなので
別に装備強化してようとしていまいと
ゲームの世界の中ではみんな一緒。
ただ楽しく遊びたいただそれだけなんです。

強くなりたいのならギルドを変わるなり、対人したいならそれなりの人についていけばいいし
誰かに媚売って安く手に入れようとか、そういう考えって、リアルがあって、短時間しかゲームできない人
とかに対して「仕事なんてどうでもいいじゃん?ゲーム廃人になっちゃいなぉ~」って言っているようなものです。

無理でしょう?
ゲーム>仕事って
仕事ができてお金が入る。
少し時間があるからゲームしよう~って言う人たくさんいると思います。
ちょと自分が装備いいのを持っているからって
そこまで言える立場なのでしょうか・・・。

所属させてもらっているギルドは、そういう「TUEEEEEEE!!!HAEEEEEEE!!!」って
いうギルドではないので、私は加入させてもらいました。

認めるって誰が認めるんだろう?
認定書でもあるんかね?
?(゜-゜)?

まぁ愚痴っぽくなっちゃいましたが

お金かけてもかけなくても
楽しんだ者勝ちなんですけどね~。

何かに囚われて必死だと後々苦しい思いをしてしまうので…。
前はそうだったのでね。

あくまで私個人が感じたことです。

Comments

Re: タイトルなし
to:ねこちゃん
おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
元気してましたか?
最近、寒いので風邪など引かないようにね~♪
あ、にゃんこ達いるからヌックヌクか(。´pq`)クスッ

完美は最近、詠唱、攻撃速度オンラインと化していて
装備もむちゃくちゃ高いのです…。

そういう装備買えない=雑魚プレイヤー的な考え方はよくないと思って
グチみたいなブログ書いてしまった(゚∀゚ ;)タラー

一生懸命頑張ってるのって悪くないけどね。
でも、上に登りつめて上から目線っていうのがねぇ…。

ちょっとイヤな気持ちになりました。

まぁ大したことないブログ書いていますが
たまにコメントしてくださいませ┏○ペコ
ねこです。おひさぁあ^^

めぐちんはカンビしてるんだね!
ねこももうやってないけど半年くらいしてたかなぁ

そゆひと、MMOしてると必ずいるけど、気にしないようにするしかないよね><
めぐちんは正義感強いので気になっちゃうとは思うのだけど。。

もーちろんリアルあってのゲームだし、何かの事情でゲームがメインになってるけれどもいい人もいっぱいいる!
楽しくゲームしたいよねー^^

Leave a Comment

