Go!Go!Megumo!

リアル時々色々

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 日記  Tags: ---

Comment: 0  

沈まぬ太陽 -御巣鷹山篇-
昨日、今日と読み終えました。
全510ページ。

感想としては

これ多分99%ノンフィクションだと思います。

1%はフィクション。
なぜなら

実在した人物がほとんどで(名前は違うけど)
一人だけ実在していない、小説の中にだけ登場する人がいるということと

99%ノンフィクションと捕らえたのは
遺族がほとんど実名で航空機メーカーの会社が実名で記載。
あと、遺された遺族の方の気持ち、憤り、不満、不安。

詳細な真実は書かれていませんが、心の中は少しスッキリです。

この著者の山崎豊子さんには脱帽です。

Comments

Leave a Comment

