Go!Go!Megumo!

リアル時々色々

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 日記  Tags: ---

Comment: 0  

お~最近サボリ気味
ブログサボリ気味です。すいません┏○ペコ
めぐもんです。

仕事の話になるんですが、2tトラックに乗ってます(しかもAT車(笑))
まぁ、トラックと言えば4t、8t、10t、トレーラー、コンテナなどなど色々ありますよね~。

自家用目線ではなく、トラック目線から思ったことなんですが

よく、高速道路や一般道なんかで事故が発生して
テレビでニュースやったりしますけど、だいたいトラック絡んでますよね。
トラックが悪いんだ!!っていう人も多いと思いますが
(携帯使ってよそ見してたりした場合は別としてですョ)


普通車がいきなり割り込みしてきて急ブレーキ踏んだら
トラックは止まれません。ましてや、トラックの荷台に荷物が満載(積載量満載)になれば
止まれるはずありません。荷台が空っぽでも止まれません。(荷物が載っている状態よりは止まれますが)

なんで~止まれないの?と思う人もいるかもしれませんが

免許持っている人なら自動車学校なんかで習ったはずなんだけど

普通車で大人5人が乗って、最初はスピードが出ませんよね?
でも、段々スピードが乗ってきて、いざ止まろうと思ってブレーキ踏んでも
なかなか止まれないことがありませんか?

トラックは常にそんな状態なんですよ。何も荷物が入ってなくても。
車体が重いからどうしても発進は遅い。でも、流れに乗ってくると早い。
止まろうと思っても、止まれない。

そんな状態なので、いつも車間をあけて走るんですが
ギリギリ手前にスッと入ってこられると

ちょっ・・・・あぶ・・・・( ゚Д゚)ゴルァ!!
ってなります。
急ブレーキなんざ踏まれたら
もう糸冬 了。ぶつかるのを覚悟しなくてはいけません。
大惨事確定ですよ…。


箱型のトラックなんかは中身が見えないので
荷物がどれだけ入っているか、入っていないかがわかりません。
だからちょっと車間あけて欲しいんです。
前も、後ろも。

常に、普通車よりは気を使って走っているつもりです。
だから、普通車乗っているときは逆に、トラックに気を付けて走ります。
あの箱の中空っぽなのかな?とか満載してんのかな?とか。
倒れてきたらどうしよ?怖いなぁ…。(コンテナ車、トレーラーに多い。・゚・(ノД`)・゚・。)
とか。

行楽シーズンなので
出かける機会が多いと思いますが
トラックをみかけたらちょっと
気にかけて見て下さい。

気にしすぎて事故らないようにd(-∀-。)ネッ


Comments

Leave a Comment

