Go!Go!Megumo!

リアル時々色々

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 日記  Tags: ---

Comment: 0  

8年
世界同時多発テロから8年が経ちました。

もう8年も前なんですね。

遺族にとってはあの日から時間が止まったままなのでしょうね…。


今日は金曜ロードショーで
【ワールド・トレード・センター】という映画をみました。

何か考えさせられますね。



確か8年前のこの日
いきなりテレビで中継してたような…。

テレビ局が全局このニュースを流していて

N○Kかけてじっと見てたら
アナウンサーが
「これは映画でもなんでもありません。今起きている事実なんです」っていう
言葉が今でも思い出します。

ほんと映画かと思うくらいの非現実的な映像だった。
そしたらこの言葉。

Σ(O_O;)うっ!…。

現実なんだ…

この後アメリカは宣戦布告するの?って
思った。

でも、今でも見つからないんだよね?
ビン・ラディン氏。

犠牲になった人は
アメリカ人だけじゃなくて

いろんな国、いろんな宗教の人、いろんな肌の人がたくさん
亡くなりました…。もちろん日本人も含まれています。
日系企業がWTCでたくさんテナントやらオフィスを構えていたので
日本人もたくさんいましたよね。

確か、こないだ詐欺で告発された元カリスマ音楽家の人の親戚も
世界同時多発テロの犠牲になったとか・・・。

詐欺起こしたって聞いて天国でびっくりだろうね…。

なんて情けないことをと思ったことでしょう…。
その事思い出して反省の日々送っているんでしょうかね…

自称カリスマ音楽家…。(あ 違うか)

こんな事本当に世界から無くなればいいのに…。

醜いことなのにね。
なぜ関係のない人まで巻き込むのだろうか・・。

たくさんの命が一瞬で奪われ
残された家族の悲しみなんて
これっぽっちも考えないんだろうか・・・

考えないんだろうな。
自分勝手でしか生きられない連中なんだから。

テロなんていらんよ本当に。

だから

北も早く横田さん返してあげてよ。

ホント。日本はコロコロ総理変わるから

なんも進展ないんだろうな…。

Comments

Leave a Comment

