Go!Go!Megumo!

リアル時々色々

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 日記  Tags: ---

Comment: 0  

ちょっとまたお金の話
こんばんは。めぐもんです。

そういえば日本の借金って今860兆円あるんだそうです。
国民一人680万円の借金。


----------------------------------------------------------------------------
ちょっとめぐもん的勝手な解釈劇場やります

国民:「新しい政党になって景気回復するよね~゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚」

ハト:「選んでくれてありがとう!頑張るよ僕ら。みんなが選んでくれた御礼に高速無料にしちゃうよ!!」

国民:「ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪やった~。高速タダ~嬉しい~」

ハト:「これでどこでもいけるね~。ガソリン代も安くするよ~税金撤廃したんだ~」

国民:「ほんと?!凄い助かる~。でも、道路直すお金ってどこから出すんだろう?」

ハト:「高速道路は車しか走れないから自動車税の中から支払うんだよ~」

国民:「え?でも車買う人少ないのに自動車税から支払う??それに前まで補助金でてたし…。
自動車税0円のハイブリッドもあったしー。」

ハト:「足りない分は補填しなくちゃだよね?だから みんなが乗っている車の自動車税とか重量税とか消費税も少し負担してくれないと…困るんだよね(`・ω・´)キッパリ」

国民:「え~(´・д・`)ヤダ」

ハト:「だって~ボクの党選んでくれたじゃな~い文句言わないでよ」

国民:「(*`д´)お前らが負担しろよ。お前らの給料私らが払ってやってるんだから」

ハト:「僕らは国に携わっているから君たちの税金で食べてるのはわかるよ?でも、僕らがなんで負担しなくちゃいけないの?僕らは車自分で買わないし、買ったとしても税金で買うんだし、
移動は電車かタクシーだし。議員になったらタダで乗れるしね~。
だからボクは関係ないの。僕のお給料のために頑張って払い続けてよ。景気回復するってボク約束したっけ?言ってないよね?生活を豊かにするって言っただけだよ。政権変えるって言っただけだし。」

国民:「意味わからんコイツ…この党モウダメポ_φ(゚∀゚ )」

グダグダ解釈劇場終りw
----------------------------------------------------------------------------

まぁいずれにせよ
増税ですよね。

子供手当てもそうだし。

いずれ負担増になりますよ。

あ~やだやだ。

Comments

Leave a Comment

