Go!Go!Megumo!

リアル時々色々

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 日記  Tags: ---

Comment: 0  

イモトーーーーーッ!!!!
24時間テレビ中途半端だね
めぐもんです。

イモトのゴールは見れませんでしたね…。

選挙番組見せる為に

この後!イモトのゴールみたいなテロップが…

やっぱりリアルタイムでみたかったなぁ~。
感動半減したよヤレヤレ┐(´д`)┌

つかさ野球の延長なんてヘッチャラなのに
イモトのマラソンは延長なしですか?そうですか。

選挙速報番組なんてN○Kだけでいいよ。
後日新聞にも載るし。

-------------------------------------------------------------------------
皆さん投票いってきましたか?
私は行ってきましたよ。

最高裁判官選挙?とかあったけど
どんな人なのかちーっともわからんかったど。

とりあえずさ~裁判員制度も始まったわけだし
司法も少し国民がかかわってきているのに
顔も経歴もわからないし。

どの人がいけなくて、どの人がいい人なんてわからないよ。

名前だけ書かれた投票用紙渡されて

名前の上に枠があって
裁判官をやって欲しくない人に×をみたいな感じの説明書き。
顔もわかんないから 適当に書いてっと…。箱に入れて終わり。

そんな感じの最高裁裁判長制度投票でした(´-∀-`;)
-----------------------------------------------------------------------------
しかし

なんとなく政権交代すると
とんでもないことが起こりそうで嫌だなぁ…。

天災が起きたりするんだよねぇ…。
気のせいなのかなぁ???

民主党って何か
私的に微妙…。

だってね
新人とかさ
選挙出たてホヤホヤ
年齢も若い。
若いのはいいけど

表面上でしか物見ないから
逆に怖い。怖い物知らずっていうのもどうかと・・・。

あ 文句は言わないですよ。
民主には投票してないからwwwwww
みんなが投票して決まったんだから
文句はないですよ。でも増税は大反対だど。
結婚していて子供を望んでもできない人とかはものすごく
心が痛いんじゃないかなぁ・・・。生活も厳しくなって来るだろうし。

消費税10%とかさ8%とか言ってるけどさ
日本は物価が高いから10%だとかなり痛いよね

例えば100円の物が消費税10%になったら
110円だよね?
国民1億人が1個買ったら
110億円になるわけだ
その365日掛けると…単純に計算してもざっと3兆6千億円の10%3650億円。

3650億円の行方をきっちり明確に
わかりやすく使い道を明記しないと
また政治不信になりかねないんじゃないかなぁ?

スウェーデンなんかは
税金25%取るけど
その分全て賄えているから誰も文句は言わない。
その税金分で保険、医療、老後の生活、子育て支援(保育所など)は無料。
誰でも平等に無料で受けれる。
国民が支払う税金=自分たちに返ってくる。
日本は支払った税金=返ってこない、返ってきてもすずめの涙。下手すると行方がわからない。第3者に
着服されて使われる。誰だって不安になるしね。
ちゃんとわかりやすく、何月何日にこれにいくら使いました。今これだけ予算がありますよ。
と明記して欲しいな。そんだけ。

アーむずかしいことかいたから今日はこの辺で。

-----------------------------------------------------------------------------
8月31日追記→消費税の計算1桁少なかった。3兆6億5千万円が消費税。(*_ _)人ゴメンナサイ

Comments

Leave a Comment

