Go!Go!Megumo!

リアル時々色々

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 日記  Tags: ---

Comment: 0  

CelineDion
こんばんわ
めぐもんです。

セリーヌ・ディオン知ってますよね?
タイタニックの歌うたっている人です。

セリーヌ・ディオンを知ったのは
日本でブレイクするだいぶ前に
知りました。

その時、めぐもんはカナダに住んでまして
住んでいる家のテレビがね
ケーブルテレビだったわけですよ。
MTVとかねずっと流れていて
その当時、めぐもんが知っている
有名アーティストなんて
マイケルかマドンナかジャネットくらいしか知らなかったんですよ。

そしたらMTV見てたら
この曲が流れてきて
うぉ~この人すげー!!!
って思った人がセリーヌ・ディオンのこの歌





ものすごく耳に気持ちいい声で
わかりやすい英語の歌詞。
ハマリまして

その後帰国しためぐもんは
CDショップ行って探しまくったんです。
この曲のCDを!!
でも売ってなかったんです!!!

まだ有名じゃないのか_ノ乙(、ン、)‗…

でも、とあるドラマの主題歌で
もじゃもじゃ葉加瀬太郎さんと
コラボで歌出してから
結構有名になって

あっという間にメジャーな人に。

ちなみに
彼女はカナダのケベック州出身で(フランス語しか最初は話せなかったんだってー)
この歌のフランス語バージョンもありますよ。
フランス語の題名忘れちゃた(´-∀-`;)

めぐもんもケベック州にいましてですね
凄い嬉しいですよ。うほ~ケベック州で有名人~ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪
って感じです。

っとあとは

夏も終わりに近づいてきていますが

この曲聞くと何か
田舎のばあちゃんの家にいって
川辺で遊んだり、花火したり、
青い空、白い入道雲、セミの声が聞こえてきそうです。




夏よさらば…サヨ~ナリ~(;д;)ノシ

Comments

Leave a Comment

